こんなWebサービス探してます

最近ノートとデスクトップを併用してるんだけど、両方とも使用用途を決めてないせいでデータの同期に困ってる。
どういうことかというと、Webで収集したデータを保存するフォルダや、製作物を保存するフォルダが両方のパソコンにあるので一方に保存してしまうといずれかのタイミングで中身をコピーして同期しないといけない。これが面倒くさくって困ってる。

実を言うとメーラーやブックマーク、フィードも同じ事が起こってたんだけどいずれもWebサービスを使うようになったので、そこら辺まったく問題無くなった。

ということで自分で作った製作物は安全なオンラインストレージへ、Webで収集したデータは然るべきサービスに投稿できるようにしたい。
現状、文章やメモなんかはTumblrthaさんとこの引用βを使ってるからいいとして、参考資料として保存する画像が難しい。
別にTumblrでもいいんだけど、参照元が残ってポストも楽なFFFFOUND!の方がいいんよなぁ。
だれか招待してくらはい!

あと自分の製作物(aiやpsdやflaみたいなファイル)を長期的に保存しておけるフリーのオンラインストレージって無いんだろうか?
欲を言うとローカル環境と同期を取ってくれる機能があるとありがたい。
自分が知ってるのはファイル転送前提のサービスばっかりでバックアップに特化したサービスが見当たらない。

教えて、助けてエロい人!

#追記(2008.5.16)
親切な方にFFFFOUND!のアカウントをいただきました。
ありがとうございます。