今後の学習方針

ここ2、3日で同年代の先輩達の活躍ぶりをいくつか見ててちょっとへっこんだ。
Web業界って技術がある人は若いうちからでっかい仕事やってるんやなぁと。

そりゃ現場の最前線で働いてる人達だからスペック高いのは当然だけど、現時点の自分と比較すると、僕が遠回りしてきた時間差を考えても焦る。

現時点で僕にはこれができますって言えるウリになる技術がないのよなぁ。どれも人並みまたはそれ以下。
一応グラフィックとFlashを主軸に勉強していく算段ではあったんだけど、この一年の成長速度を見る限りあと3年後にもそれほどたいした事にはならなそうやねんなぁ。

グラフィック周りの基礎的な技術は学校で、FlashやWeb関係の技術は独学でってプランを立てて多摩美を選択したわけだけど、どうも課題にかかる時間が多すぎて独習に割り当てれる時間が限られてしまう。そのせいで予定よりも学習ペースが遅い。
当然自主制作等の活動もしてないわけだからグラフィックに関しても同じ事が言える。

このままだと中途半端な技術しか持ち合わせてない押しの弱い新卒にしかなれないので、とりあえず独習に当てる時間を増やしていこうと思う。

ついてはグラフィックとWeb以外の余計なインプットを極力削る。
そのうで、グラフィックのアウトプット中はインプットはWebに比重を置く。Webのアウトプット中はグラフィックのインプットに比重を置くと。

当面はこれを意識して生活してみる。