「初めてのActionScript 3.0」買いました

重い腰あげてやっとAS3の本買いました。

初めてのActionScript 3.0

初めてのActionScript 3.0」です。
無駄にフルカラーで紙もいい匂いしてます。

なんとなく自分の中でオライリーの本読むのは技術者の称号みたいに思ってたので、ようやくここまできたかぁとちょっと感慨深いものがある。
と言いながらあからさまに「初めての~」とかうたわれてるのがちょっとしょげるけど。

実はAmaznode前夜のfladdictさんとAS3の格闘を見て((;゚Д゚)ガクガクブルブルしてたので、長らくAS2のぬるま湯に浸かってました。

とは言え最近いくつかの求人で「AS3使えるか」みたいな項目があったり、僕みたいなヘッポコでも苦手なとこはライブラリ使えばそこそこなもの作れそうなオイシイ環境が整ってきてるみたいなので、満を持して移行しようやないかというわけです。
あと、なんとなくウッスラとOOPなるものが分かりかけてきたり、AS2だけどEventDispatcherとか使っちゃってる自分を見てもうそろそろ大丈夫だろ、ハンサムだろとか思ったんです。

というわけで今やってるのが終わったらAS3やるぞ宣言・夏。