indexhibit試してみた

上西さんindexhibit使ってサイト作ってたのがおもしろそうだったのでちょっと触ってみた。

source lab. sketch

indexhibitってのはポートフォリオサイト作成に特化したcms。ちょっといじってみたらすんごい簡単にインスコできた。こりゃいい。

ただテンプレが直接いじれないので細かく作り込むにはphpを直接編集しないといけない。これはちょっと面倒。

あと途中でつまづいたのはGoogleAnalyticsのコードを埋め込む位置。これは「ndxz-studio/lib」の中のfront.phpに左メニューのhtmlを出力してる箇所があるので247行目あたりの</body>直前にgaのコード貼り付けておけ。

以上。